あさひのケアマネ ブログ

ケアマネ試験合格の道へ

健康コラム

⭐︎ちょこっとコラム⭐︎まとめ

皆さん、自己免疫を高める事なや興味ありませんか。

私は健康に興味があって、実際に行っている事を紹介します。

まず、朝はレモン水🍋にリンゴ酢を入れて飲んでいます。このリンゴ酢はマザーという成分が入っているものが良いです。甘い加工されているリンゴ酢ではあまり効果はないようです。

ビタミンC、食物繊維、酸が免疫力を高めます。

ちなみに私がいつも摂っているリンゴ酢はこれです。

f:id:ys-cmgoukaku:20220122114136j:image

スーパーではあまり見かけないので、ネットで購入しています。😅

 

あと、風邪予防として食べ物に生姜、ニンニクを料理に積極的に入れています。

 

その次に朝のちょこっと運動。腹筋やスクワット、ストレッチを軽く5分くらい。これは本当に身体が温まりますよ。身体を暖めて免疫力アップです!

そして、天気の良い日は外で散歩です。日光に浴びる事は良い睡眠、ビタミンDが作られます。リフレッシュして太陽の力で気持ちがリセットできますよ〜!色々とやれる事はありますよね。

皆さんも是非試して下さい〜☺️

どんどん元気になり調子良くなるのが楽しくなっていきますよ!

 

自分という身体をメンテナンスして元気で楽しく長生きしていきましょう✨

まだまだこれからも、健康コラムを載せていきますね〜👌

 

では、ちょこっとコラムのまとめでした⭐️