あさひのケアマネ ブログ

ケアマネ試験合格の道へ

一問一答 予防給付

ケアマネ試験

問題

予防給付には、都道府県知事が事業者の指定・監督を行う地域密着型サービスと介護予防支援がある。

 

 

 

***********

答え 誤り

解説

予防給付には、都道府県知事が事業者の指定・監督を行う介護予防サービスと、市町村長が事業者の指定・監督を行う地域密着型介護予防サービスと介護予防支援があります。

解説は以上です!

 

 

⭐︎ちょこっとコラム⭐︎

昨日は、なーんだか上手くいかないなと思う日でした。予定していてた事が進まない…。

問題が出て、なかなか解決出来なかったり。と。そんな中でも助けてくれる方がいるのは嬉しい事です☺️

追い討ちに、夕飯作りの最中、いきなり停電‼️しかもキッチンだけ!?

電気屋さんに問い合わせたら、炊飯器が原因らしいです😂もう使えません。おかげさまで、芯のあるご飯でした🍚

その炊飯器は9年使いましたから、ご苦労様ですね。有難うございました。と思う事にしましょう〜!

購入するまで、しばらく土鍋でご飯を炊くことにしようと思っています‼︎

こんな日も必要ですね。なんだかうまくいかない日。(笑)

f:id:ys-cmgoukaku:20220403212035j:image