あさひのケアマネ ブログ

ケアマネ試験合格の道へ

一問一答 介護サービス情報の公表 ⭐︎青たん

昨日は土曜日!一週間で一番子供と関わる日でもあります。

 

子供と一緒に縄跳びをしていると…子供の頭が私の目に激突‼️

アタタタ…。子供もかなり痛がっていたので、大丈夫?!と心配に💦その時は自分よりも子供でしたね。

その後洗面所で自分の顔を見たら大変!!

目が腫れあがって青くなってる…。そういえば視界が狭くなっていた!

私の顔はジャイアンにやられたのび太君です。

目が青たん状態です!

きっと街で会ったら、「あの人きっとDV受けてるのかも…」と心配されてしまうかも!(笑)

って、笑い事ではく、どうしよう。zoom研修もあるし、仕事もある💦

早く治れ〜!

皮下出血を早くなくすには、タンパク質、ビタミン、ミネラルなどの栄養素が必要だそうです!

バランスよく食べて、早く治してみせます!

f:id:ys-cmgoukaku:20220430222249p:image

 

それでは

一問一答です。

問題

介護サービス事業者は、サービス提供を開始する際、必要な情報を管轄の市町村に報告しなければならない。

 

 

 

 

 

 

***********

答え 誤り

***********

解説

介護サービス事業者は、サービス提供を開始する際、介護サービスの内容などの情報を管轄の都道府県知事に報告しなければなりません。

介護サービス情報の公表とくれば、都道府県とおさえておきましょう!

解説は以上です。