あさひのケアマネ ブログ

ケアマネ試験合格の道へ

☆バナナアレルギー☆ 一問一答 短期入所 期間の半数

【編集後期】バナナアレルギー

*********************

ケアマネ 試験

一問一答

*********************

問題

介護予防サービス計画に介護予防短期入所生活介護を位置付ける場合は、その利用日数が要支援認定機関のおおむね半数を超えないようにしなければならない。

.

.

.

.

.

 

.

*********************

答え...正しい

*********************

解説

介護予防短期入所生活介護を位置づける場合は、原則、その利用日数が要支援認定有効期間のおおぬね半数を超えないようにしなければなりせん。

頻出問題ですね。

 

解説は以上です。

*********************

 

*********************

【編集後期】バナナアレルギー

 

先日、娘のアレルギー血液検査を行ったのですが。…。

 

気になる症状があってね。

 

結果…

 

って、

 

バナナアレルギーーー??!!

 

の反応が出ていました。

 

バナナって、どういう事ですか???

 

あまり、バナナって聞きませんよね。

 

娘はバナナが大好きなのですが😭痒がっていたのかも…?

 

気がつかなかった💦

 

でもそこまで、ひどくは出ていなかったので。😭

 

 

「もう、チョコバナナ食べられない??」

と、娘。

 

そうだね。たまーにならいいかな。

強く出ているわけではないしね。

 

 

 

意外なアレルギーがみつかり、どうしたものかと考えています。

 

でもまだ子供です。

 

これから免疫力をつけて、健康な体作りをしていけば、大丈夫😊

f:id:ys-cmgoukaku:20220601205032j:image

 

 

あさひ