あさひのケアマネ ブログ

ケアマネ試験合格の道へ

ケアマネ試験 一問一答 心電図 ☆バーベキュー☆

【編集後記】バーベキュー

**********************

ケアマネ試験

一問一答

 

問題

心電図は、脈の結滞や胸痛などの症状がある場合にまず行うべき検査である。

解答 正しい

解説

心電図は、心臓 の電気的な活動の様子をグラフの形に記録することで、不整脈心筋梗塞狭心症などの診断に欠かせない検査であります。

解説は以上です。

 

*********************

【編集後記】バーベキュー

 

昨日は日曜日!という事で、

 

子供のスイミングから、実家への用足し、

 

そして一週間分の買い物と、

 

貴重な休みなので、やらなければならない事を、いっきに行いました!

 

ふう~…。

 

 

そんな中何も考えず、

 

日光を浴びながら行う庭の草むしり。

 

この淡々とした作業。

 

意外とスッキリするのです。

 

瞑想に近いのかな。なんて思ったりもして。

 

主人はバーベキュー担当で

肉やピザを焼きます。

 

ちょっとほっこりした日ですね。

 

なかなかゆっくり出来る日は少ないのですが、

 

その中でも、自分がスッキリできる時間を上手く作ると良いと思います。

 

このピザは最高に美味しかった~!

f:id:ys-cmgoukaku:20220619220146j:image
f:id:ys-cmgoukaku:20220619220149j:image

 

あさひ