あさひのケアマネ ブログ

ケアマネ試験合格の道へ

ケアマネ試験 訪問看護 緊急時訪問看護加算 ☆朝の白湯☆

【編集後期】朝の白湯

*********************

ケアマネ試験

一問一答

問題

緊急時訪問看護加算は、1人の利用者に対して複数の事業所について算定することができる。

答え 誤り

解説

緊急時訪問看護加算では、1人の利用者に対して複数の事業所で算定することはできません。

緊急時訪問看護加算とは、ご利用者様または、その家族に対して24時間連絡できる体制にあること、また、計画的に訪問することになっていない「緊急時の訪問」を必要に応じて行った場合に算定できる加算です。

解説は以上です。

 

 

 

 

 

*********************

【編集後期】朝の白湯

 

ケアマネ試験

ヨガの先生のお話から情報ですが、

 

なるほどと思ったので、皆様の体調管理にお役に立てたらと思って書き込んでみました。

 

夏の消化機能の不調について。

 

夏になると食欲がなくなるという方、結構多いですよね。


消化機能が落ちている方には冷たいものやカフェインは刺激物となります。
キンキンに冷えたアイスコーヒーはちょっと負担が大きいかも。

 

でも冷たいもの欲しますよね〜。

 

夏の暑さで、冷たいものー!!

ってなります😂わかります。

 

ですが、体を冷やす事はおすすめできません。

 

オススメは「寝起きのお白湯で内臓を温めて1日をスタート!」です🌟

 

意外とほっとできますよ。

朝の白湯。

 

ちなみに私は、常温水か白湯にレモンを絞って🍋コップ1杯飲んでいます。

 

 

冷たいものは体を冷やしてしまいますね。

 

少し頭に入れておくだけでも、良いのかなと思いました😌

 

体調管理と考えているのであれば

是非、体を温めてあげて下さいね。

 

f:id:ys-cmgoukaku:20220807050832j:image

あさひ