あさひのケアマネ ブログ

ケアマネ試験合格の道へ

【ドライブレコーダーの証言】ケアマネ試験:認定調査の結果

ケアマネのあさひです。今日のコラム「ドライブレコーダーの証言」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

問題:要介護認定の手続について : 認定調査の結果及び主治の医師の意見書は、 介護認
定審査会に通知される。

 

答え:正しい

解説:認定調査の結果(一次判定)や主治の医師の意見書は、介護認定審査会に通知され、審査・判定に使われます。

解説は以上です。

 

*********************

今日のコラム⭐︎ドライブレコーダーの証言

実はね、仕事中車同士で交通事故を起こしましたね。

ケガはなくて良かったけれど、車は入院です。

向かってくる車に避けきれなかった~

 

相手の方に

「あなたの方が悪い!」って言われてしまいましてね。

 

よくあるお話です。

今の職場ではドライブレコーダーをつけてくれていてね。

何もかも事実はドライブレコーダーにあるわけです。

 

人は責められたら、責め返したくなるけれど、

このような事故の証言は全て

ドライブレコーダーのあるなと思い、

「そうですか…」と言うくらいで、

 

警察や保険会社の方にお任せしました。

ただ、相手にケガがなくて良かったと思う事。

そしてドライブレコーダーに助けられましたね。

 

この超高齢社会、体が不自由でも

運転をされる方もいます。

もらい事故もあります。

あらためて事故は恐ろしいですね。

 

皆さんも気をつけてくださいねー!

あさひ

\\ \\【オンライン 】GOGOGO!バッチリ覚える会  ケアマネ試験対策ー暗記// //

時 間 毎朝5:55〜6:05(10分間)

内 容 10分の介護保険の暗記

会 場 YOUTUBE LIVE + ZOOM

参加費 無料

講 師 James❌コバトラ❌チーム相模原

お申込み

ws.formzu.net