アマネのあさひです。今日のコラム「忙しい人々の合格術」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
問題: 支給限度基準額について :
転居した場合には、改めて支給限度基準額まで
居宅介護住宅改修費の支給を受けることができる。
・
・
・
・
・
答え:正しい
解説:転居した場合は、改めて住宅改修を受ける事ができます。
新しい家を利用者さんに合った環境にする事は必要ですね。
前の家でいくら使ったは関係はなく、支給基準限度基準額まで
居宅介護住宅改修費の支給を受けることができます。
解説は以上です。
*********************
今日のコラム ⭐︎ 忙しい人々の合格術
忙しく仕事に追われる人々と、勉強時間を確保できる人々との間で、
合格率には興味深い傾向があります。
実際に、忙しい人々の方が合格率が高い
という事実があることをご存じでしょうか?
忙しい人々にとって欲しいのは「時間」です。
時間があれば、勉強も十分にできるというわけです。
時間が限られているため、
効率的な勉強方法を考えたり、
隙間時間を有効活用したりする発想が生まれます。
たとえば、30分しか取れない日であっても、
その時間に集中力を高めることができます。
一方で、忙しさから仕事を辞めて勉強に専念する人もいますが、
その結果、効率が上がらずに時間を無駄にしてしまう傾向があります。
火事場の馬鹿力という言葉があるように、
追い詰められた状況下でこそ、人は最高の力を発揮することができます。
余裕があるときには、そのような力は発揮されにくいのです。
そのため、忙しいからといって勉強ができないというのは
必ずしも不利ではないということです。
実際に、忙しい人々の方が早く合格していく傾向があるのです。
このように、追い詰められた状況下での努力と集中が、
合格への道を開くことがあるのです。
あさひ
\\ラインからも試験相談受け付けます!//
試験勉強のご相談や質問等
公式ラインからどうぞ!
\\千葉県の教室でケアマネ試験対策//
⇩ こちら ⇩
【千葉県】
日 時 3月23日(土) 13:00〜15:00
内 容 介護保険法・被保険者