あさひのケアマネ ブログ

ケアマネ試験合格の道へ

☆将来自分と出会う人の幸せのために☆

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

 

勉強してきた方達とは・・・

医者になったら、命を救われる人がいる。

弁護士になったら、平和な生活を獲得する人が生まれる。 

ケアマネになったら、生活が豊かになり、自分らしさを取り戻せる人がいます。

 

ケアマネージャーは、学び続けていく職種です。

 

自分が勉強を頑張れば頑張るほど自分が幸せにできる人の数はものすごく大きくなるだろう。

 

勉強は将来の自分のためにやるのではなく

 

将来自分と出会う人の幸せのためにやるものなのです。

 

 

 

こんなふうに思えたら、学びは楽しくなるに違いない。と思いますよね。

 

2022年はケアマネ受験指導士として、勉強をさせてもらいました。この学びは大きいものでした。

そして、居宅ケアマネージャーとして働きました。在宅のおもしろさ実感しています。

 

 

2023年は、将来自分に関わる方が幸せにおもっていただけるよう、

 

更に学び続けていきます。

 

【2月26日(日)10:00~15:00 ケアマネ試験対策講座 ≪東京にて≫】

ws.formzu.net

今後もケアマネ試験対策のZOOM講座も行っていく予定です。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

朝活部では、自習室、チェアヨガ、体操、瞑想、講座の案内など行っております。

オープンチャット「☀️朝活部@オンライン☀️study cafe☀️ケアマネ・介福士受験」
https://line.me/ti/g2/n_7oZYVwc21fBapxjwlIu2zEo8dseLhVpp_bfQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default