あさひのケアマネ ブログ

ケアマネ試験合格の道へ

ケアマネ試験 定巡 随時訪問サービス ☆自分を信じて☆

【編集後記】自分を信じて

*********************

ケアマネ試験

一問一答

問題 【定期巡回・随時対応型訪問介護看護】

随時訪問サービスについては、随時の通報があてから、おおぬね45分以内に駆けつけられるような体制確保に努めなければならない。

 

 

答え 誤り

解説

まず、随時訪問サービスとは、随時対応サービスにおける訪問の要否等の判断に基づき、訪問介護員等が利用者の居宅を訪問して行う日常生活上の世話とされています。

 

随時の通報があってから、おおむね30分以内に駆けるけられるような体制確保に努めるものとします。

 

解説は以上です。

 

*********************

【編集後期】自分を信じて

 

 ケアマネ試験まで、

あと、1ヶ月少しとなりましたね。

 

これから何をすれば良いのか。気になりますよね。

 

私を含め、去年の合格生は今の時期一体何をしていたのか意見を交わす場がありました。

 

①とにかく過去問!過去7年分はやりこなす!

②自分を信じて、新しい改革をしない!

③模擬試験に出来るだけ参加!

 

何ヶ月も勉強してきましたね。

自分の力を信じて頑張ってもらいたいです。

 

今日はさくら福祉カレッジの模擬試験です!

頑張っていきましょう〜😄

f:id:ys-cmgoukaku:20220821061420j:image

 

あさひ